地域生活支援拠点「あみまちの拠点くら・ら」が竣工しました!

 本日、地域生活支援拠点「あみまちの拠点くら・ら(4月1日開所)」が竣工いたしました。
コロナ禍であることを考慮し、竣工の式典は規模縮小で行いました。
「あみまちの拠点くら・ら」は茨城県で初となる多機能拠点整備型の地域生活支援拠点です。
 障がいのある方々の今と未来に見えてくる様々な課題と向き合い、阿見町はじめ地域で暮らす障がいのある皆様のお役に立ちたいと考えております。
 短期入所は定員3名(個室)、うち緊急受け入れ枠2室分を阿見町にお住まいの方のために確保しています。グループホームには体験利用のための居室もご用意しております。
この整備事業の推進のため、多大なご支援ご指導くださいました国や茨城県及び阿見町、また、地元の皆様のご理解と工事に携わってくださいました関係各位に深く感謝申し上げます。
これからも地域に根ざす障がい者福祉施設として、末永く皆様から応援していただける法人・施設を目指して役職員一同取り組んでいきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 〈4月1日に開所する施設〉
-A棟-
○相談支援事業所ともに(計画相談支援・障害児相談支援)
○グループホーム ココロテラスあみ(日中サービス支援型共同生活援助/10床 ※うち体験利用1床/短期入所3床 ※うち2床は阿見町にお住まいの方のための緊急受け入れ確保枠です)
-B棟-
○日中活動支援 虹色(就労継続支援B型/20名)
まだ、各サービスとも定員にゆとりがございますので、お気軽にお問合せください(ご本人との面接を要します)。
3月31日まではこちらへ
☎029-840-4115(美浦村の法人本部事務局)
4月1日から
☎029-886-9005(あみまちの拠点くら・ら)